みおふぉんだけど、発信元番号が非通知の電話を拒否してみる

2015年5月23日土曜日

携帯電話

t f B! P L
こんにちは。tsuboです。
iijみおふぉんでも、発信元番号非通知電話の拒否方法があるんだそう。
公式ではないけど、docomoの「番号通知お願いサービス」が使えるんだって。
というわけで早速設定。

 設定方法は、
IIJmio で契約した携帯から「148」に電話。
ガイダンスに従い「1」

解除方法は、 
IIJmio で契約した携帯から「148」に電話。
ガイダンスに従い「0」

↑ が間違ってても、とりあえず、148に電話してガイダンスどおりに操作すればいいみたいだね。


自己紹介

IT業界でSEやってます。 写真撮ったり電子工作したり車を愛でたり。
!!! 重要 !!!
電気が流れるモノや工具を使う記事を書いているため、以下の内容を正しくご理解ください。 「本ブログの情報が正しい保証はありません。また、本記事を参考にした電子工作、改造、DIY作業などによって生じた傷害・事故や不利益などの全てにおいて当方は一切責任を持ちません。」 ご自身で安全に配慮し、自己責任で行ってください。
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

このブログを検索

QooQ